ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

雨の日

[10/05 13:30]

やっと晴れの日が続いたと思ったら、今日は雨です。

寒いけど雨音を聞いてるのは好きです。
子供の頃は遊べなくて嫌いでしたが、今は嫌いじゃない。むしろ好きだ。

きっかけは若気の至りの追っかけ時代。雨の日はいいことばかりあった。
ライブの席が良かったり、超ラッキーなハプニングがあったりした。
大型雨台風や、観測史上最高を記録した豪雨の日なんか我が人生に悔いなし!なライブだった(笑)


だから今でも、雨の日はなにかいいことがあるような気がして、ちょっと嬉しい。
ただ、にゃーちゃんが旅立った日が、今日みたいなべちゃべちゃとうるさい雨音がする日だったから、なんとなく淋しい気持ちも同時にある。

ああ、そういやにゃーちゃんは、追っかけする私に焼きもち妬いてくれたことあったなあ…。

それで雨の日は少し寂しくなるようにしたのかなあ…。

写真は若き日のにゃーちゃん。
'94.6.25の日付があって気付いたが、ライブ前日に撮ってたんだなあ…(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ