ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

真実

[10/04 19:25]

私はついこの間知ったのだが、今年に入ってからとうとう実家の世帯主を弟に変更したらしい。

と言うことは弟の若気の至りの借金は返し終わったのだろうし、ああいう性格の父も、隠居してもいい気になったのだろう。

ま、父のことは置いといて(笑)弟の借金返済は長かったなあ…。
毎月かなりの額を、多分10年くらい返してたと思う。
弟が新興宗教まがいのマルチにはまって、かなりの借金を作っていたのはもう10年以上前のこと。
あの時一番最初に気付いて、弟を見ると威嚇していたのはにゃーちゃんだった。

にゃーちゃんのおかげで一家離散の危機も逃れたわけですが、弟が無事抜けて借金返済を始めた頃、母が「本人は気付いてないから、借金完済したらにゃーちゃんが初め避けていたことを教えてやろう」と言っていた。

多分弟はもう聞いただろう。
どう思っただろう?
その後すぐ旅立ったにゃーちゃんを、どう思って見送っただろう。


私は、私が拾ってきて育てたつもりだったのに、にゃーちゃんは弟をご主人にしていたことにちょっとショックだった。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ