ログイン

ドッグストリート : ブログ

くりんの暴れん坊日記


くりん
あたちのお腹はブラックホール☆

モッフルって知ってる?

[10/03 07:58]

最近、急に寒くて暖房をつけようかと自分の気持ちと格闘してるくりんママです(^_^;)

さて、寒くなってきたということでお餅を使った朝ご飯にしました。

あ、くりんママはお餅は冬に食べるイメージがあるんです
(^_^;)

皆さん、「モッフル」って知ってますか?
これは、切り餅をワッフルメーカーで焼いたものなんです。
最近、料理雑誌やテレビでも取り上げられてカフェでも「モッフル」を出してる所がありますね。

普通に焼くより平べったくなるのでパリパリの部分が増えます。

息子ちんは餅って気が付かずに「これ、おいしぃ〜♪」とバクバク食べてました。

ちなみに上にかかってるのはメープルシロップとチョコレートソース。

くりんも食べたがって落ち着かないからパリパリの所を一口おすそ分け。

上顎に付かずに食べられました♪

しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を使ってホットサンドも作れるそうなので、次はホットサンドを作ってみますね〜♪

皆さんもお試しあれ〜(^O^)/


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ