ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

ラテの病院とちゃいの月命日

[09/29 21:30]

ラテパパです。
土曜日はラテさんの病院の日でした。
病院
アレルギー検査の結果も気になっていたのですが・・・。

:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

いつもなら土曜日ということで病院は混んでいるのですが・・・

この日は珍しく患者さんも少なく、すぐにラテさんの診察の順番となりました。わーい



皮膚の状態を診てもらい、カイカイの頻度など先生に話します。

ラテさんの薬は徐々に弱いものへと変えていっているのですが・・・

薬が軽くなるにつれ、カイカイの頻度が増えてきています。ふらふら

まだ薬は止められないなぁ・・・。バッド



診察が終わりママに抱っこされるラテさん。

キョトンとしてます。わーい

そしてアレルギー検査の結果ですが・・・

なんと、採血した血液が郵送先に届いていない事が判明!!むかっ

病院の方で郵便局に問い合わせているものの・・・

調査に1週間はかかるとの返事があったとのこと。バッド

再採血しようにも、ラテさんは現在薬を飲んでいるので出来ない・・・。汗

結局、郵便局で見つからなければラテさんの薬が終わってから再び採血することになりそうです。

なんだかなぁ・・・。ふらふら



日曜日、先週のイベントで汚れたクルマの洗車がてらラテさんを大きい公園に散歩に連れて行きました。



洗車後はクルマの中を掃除。

ケースの中で待つラテさん。

クルマの中はラテさんの毛だらけでした・・・。汗


その後、洗車場の近くにある公園を散歩。



ここは、その昔冬季オリンピックの会場にもなった施設がある公園です。

敷地は広く他にも野球グラウンドが三つ、テニスコートが4面もあります。

また敷地内にはペットコーナーという、ウサギ・アヒル・シマリスなどがいる飼われている場所があるのですが・・・



展示期間は8月下旬までということで、柵の中は空っぽでした・・・。汗

ちなみに去年来たときは、ラテさんよりデカイウサギさんがいました。

この日は公園を1時間ほど散歩して帰りました。

これから北海道はどんどん寒くなっていきます。

公園を散歩出来るのも雪が降る前まで。

今のうちに、週末は広い公園を散歩しようね。


:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

25日はちゃいくんの6回目の月命日でした。



写真は去年7月のドライブのときのもの。

ちゃいくんが亡くなってもう半年。

早いものだなぁ。

ちゃいくんの人生(犬生?)の半分は闘病生活で辛いことが多かったけど、楽しいこともたくさんあったよね。

今頃は天国で走り回ってるのかなぁ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ