ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

やっつけたぞ!!

[09/28 08:24]




昨日 動物病院に『マンソン裂頭条虫』の駆虫のお薬投与から10日たち検便をしに行ってきました!


銀牙にいた寄生虫は、回虫 鉤虫 鞭虫 等のフィラリアのお薬で一緒に駆虫出来る寄生虫に比べて大変強力で、虫下しのお薬の量も6倍で値段も9800円とお高いものでした泣く


でもこの寄生虫は一度の虫下しで100%駆虫出来る訳でもなくてがくー、一度目の虫下しから10日目に検便してみて、もし卵が見つかったら、もう一度9800円の虫下しのお薬を飲まなければなりませんでしたバッド





寄生虫の駆虫はお薬と注射による2つの方法ありましたが、お薬は虫をゼリー状に溶かして便に混ざって排出されて、注射は駆除した虫がそのままの形て排出されてしかも物凄く痛いらしいので泣く、お薬を選びました。



お薬は駆除した虫が便と混ざってしまうので注射の様に実際に駆除出来たかは、検便をしてみてからじなゃないと判らないので、この10日間は駆虫出来たか心配でした(-_-)。




結果は『マンソン裂頭条虫』の駆虫に成功しました拍手

検便をして獣医さんが顕微鏡で卵の有無を調べている時はドキドキでした。『卵は有りません!駆虫は成功しました』と獣医さんに言われた時はホッとしました音符

カエルを食べなければ、とりあえず一安心です。












最近急に 銀牙のチャームポイントの泥棒ひげが薄くなってきました。3ヶ月前と比べると違いが判りますか?



お散歩でも何でも拾って食べようとしていたのも落ち着いてきた気がしますわーい

そこで銀牙を買った時に一緒に購入して箱からもださずにしまっておいたフレキシリードを使ってみよう思いました。






そしてふと思ったのですが? フレキシリードのリールに収納される部分の紐の細さに!! 破壊王の銀牙が噛み切らないか心配になりました。

大丈夫かな?切れたりしないよね!!



25日で銀牙も満7ヶ月になりました。フィラリアの為の体重測定でも、先月が15.5キロで今月が15.8キロと体重の増加も落ち着いてきたので、銀牙も大人になったのかな?






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (32)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ