ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

我が家は、賑やかです・・・

[09/27 13:04]

すっかり、秋ですねわーい
虫の音が大きくて・・・・空気も冷たくなってきましたねキラキラ
おねーちゃんの風邪は、なんとか鼻声も治ってきて・・・
少し鼻水が出る程度になりました・・・汗
まだ、エヘン虫がいるので・・・・マロンは、逃げていきますが・・・
みなさんも気をつけてくださいねひらめき


さて、おねーちゃん・・・・
一応、会社都合で退職になったものの・・・・
いまだに失業保険が出ません・・・失敗
失踪した経営者が支払うべき給料の確認がとれず・・・・
って、失踪しているんだから確認できる訳がないって言うのに・・・
「確認がとれ次第、失業保険の計算をして、支給します」
と、ハローワークの担当者・・・・
何回、説明しても・・・・ダメでした・・・バッド
すでに2ヵ月が経過した今・・・・
やっと、おねーちゃんの話が理解できたのか・・・・
「言うとおりでした汗
何とか、計算をするって話になり・・・
支給されるのは・・・・いつでしょう・・・がくー


その間、おねーちゃんは頑張って就職活動〜グッド
年齢制限やら、経験不足やら・・・・いろんな事を言われましたが・・・
なんとか、大きな会社へ就職内定いたしました嬉しい
まだ、仕事始めは先になるんですが・・・・
それまでに、資格を習得して・・・・オフィス2007も使いこなせるようにならなければ・・・
でも、失業保険が支給されないから・・・
生活費が・・・泣く
で、派遣で働き始めたのはいいけれど・・・・
今までおうちに居たから、チビウルを朝からドアの向こうへ開放していたんです・・・



それを仕事へいっている間、どうしたらいい・・・・?ふらふら
しかも、脱走しちゃうチビウル・・・・
おねーちゃんの留守中にシロマロとケンカが始まっちゃったら・・・・失敗
だからと言って、ゲージの中に入れたままだと・・・
凄い鳴き叫ぶから・・・バッド
結局、しっかりとドアを閉めて・・・・チビウルを開放していったんですが・・・
初日は、帰ってくるまでココで遊んでました・・・拍手
しかし・・・二日目・・・・
脱走していたチビウル・・・・汗
でも、普通にシロマロと一緒にいたので・・・・
もう、諦めました・・・・がくー
その日から、おねーちゃんがおうちにいるときは・・・・全ての部屋を開放することに・・・ひらめき
おねーちゃんが、眠っているときは・・・ゲージへ・・・
外出するときは、ドアにガムテープを貼って固定して行くことに・・・・汗


シロマロは、チビウルのことを全く気にしません・・・・ふらふら
ただ、仔猫のウルがしつこいので・・・・
シロンの機嫌が悪いときは、本気で噛まれてますが・・・・
「可愛い娘に、にゃにするのよ〜むかっ
すると、チビママがウルを助けるために、シロンに噛み付くんですよ・・・汗
でも、シロンのほうが体も大きいし・・・力もあるから噛まれちゃって・・・
もう、凄い騒ぎで・・・・ホントの猫のケンカが始まります・・・バッド
そこへ、マロンが巻き込まれまいと・・・・避難を始めると・・・
シロンが、マロンへ目標を転換・・・・ふらふら
「にゃんで〜〜〜?汗
機嫌が悪いシロンには、絶対に近づいてはダメだと悟った一日でした・・・ひらめき



あれ? チビがいない・・・・と思ったら・・・
おねーちゃんのベッドの中に潜り込んでました・・・汗



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ