ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

毎度…お彼岸編。

[09/25 14:57]

お彼岸も開けましたが、お彼岸の話(^_^;)

またしても彼岸の入り1週間前から、なにやらにゃーちゃんの気配があり、また刺身か?と単純に思ったんですが、なんかやたらに実家へ行かなきゃいけない気が…。
にゃーちゃんの墓参りに来いってことか?と思ったものの、義父が要介護になった今、外出は簡単でない。

さて、どうしたものか…にゃーちゃんの気配にご相談…なんてウダウダしてたら、彼岸入りした途端、あれよあれよと急に実家に行くことに…。
わずか3時間でしたが出かけてきました(^^;

実家に着いても、にゃーちゃんの気配に従いましょ、と思ってたら、自然に幼くして亡くなった妹の仏壇に…。
そういやこの間の命日にも来てやらなかったし、ここ1年実家に来ても墓参りはおろか、仏壇も拝んでなかったことに気がついた…。

妹の仏壇にお線香あげたら、それでまたにゃーちゃんさんはお帰りに………(^_^;)

自分はいいのかい?
にゃーちゃんの墓は実家から50メートルばかりの畑の梅の木の下。
行こうと思えば行けなくもないが、なぜか行く気にならない。
あ、私がにゃーちゃんの墓参り行くと、もれなく子供がついてくるのでよろしくない…(^^;
ホント子供嫌いだなあ…。

かくしてにゃーちゃんの墓参りはせずに帰路につきました。
毎度のことながら、用件のみでさっぱりしてるなあ…にゃーちゃんさん(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ