ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

聞いて下さい〜(;_;)

[09/25 10:23]



モグ&でん家はマンション住まいです

マンション購入時
「ペット禁止ではありませんがマナーを守って他の住人に迷惑がかからないように」との事でした
勿論、エレベーター内はモグちは抱っこ。でんちゃんは動き回らないようにリードを短く持っています

住み始めて10年あまり、今まで特に問題も無く過ごしてきました。
ところが今年の4月から管理組合の理事長になった方が、ペットが嫌いと言う事で、アチコチに貼り紙をされ、ペットを飼っている住人は肩身の狭い思いでこの半年やり過ごしました

そして先日、郵便ボックスに管理組合から一通のアンケートが入っていたのです
「ペット飼育は禁止にする」
「ペット飼育を認める」
その2者選択のみです(歩み寄りが感じられません(T_T))
マンション内にペットを飼っている住人はわりと居る方ですが、それでも飼って無い人の方が大多数です

もし「禁止」になったら飼っている住人は出て行けとでも言われるのでしょうか?
(あるマンションではペットの処分を迫られたそうです←それはあんまりだぁ(>_<))


悔しさと怒りでここ数日モンモンとしていてブログも放置してましたm(_ _)m
そしてこのままではダメだ!と思い抗議文書の作成をしました

アンケートと一緒に提出し同マンションのペット仲間と次の管理組合の会議にも出席するつもりです!!
モグ&でんの為にママは立ち上がるぞ!( ̄^ ̄)

ペットより
マンション内で隠れんぼしたり走り回っている子供や廊下いっぱいに広がって井戸端会議してる住人・エレベーター内で放尿する酔っ払いのオヤジ
駐車禁止区域に堂々と停めている車を何とかして欲しいです!

きぃ〜〜(落ち着け私)



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ