ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

もうちょっと九州旅行です

[09/22 02:31]

九州 別府と湯布院の旅 2日目です。

『地獄めぐり』 を終え今度は熊本県の 『阿蘇山』 に行こうという事になっていざ出発です

レンタカーに装備されているカーナビ頼りに車を走らせます

楽しいドライブ・・・のはずだったのですが天気が余りよくなく霧の中のドライブでした。

『やまなみハイウェイ』 を通って 『高原』 を通って阿蘇山目指して車は走ります。

ただ・・・方向音痴のぷりんママ

ナビは 『目的地周辺です 案内を終わります』 と終わってしまいました。

『えっ?? ここ何処?』

ナビの入力ミスで 『阿蘇山入り口』 になっていたので登山口に案内されたようです。

『??阿蘇山は何処?』 分からないままぷりんママとパパはこの日宿泊する湯布院の

ホテルに帰りました。

途中こんな面白いものに出会いました。


植木で造ったいろんな物です


そしてその横には 鹿 がいました。

2日目は湯布院でお泊り

ちょっと山を登った所にあるホテルで なんとこのホテルには

『冷房』 がありませんでした。

お部屋はとっても大きくて(ワンルーム)キッチンも付いていて、冷房が無くても全然気に

ならない位でした。冷房の変わりに扇風機が置いてありました。

食事は美味しかったですよ




美味しい食事を堪能して部屋に帰り 部屋の探索です

クローゼットには 『電気蚊取り機』 がそして洗面所には 『アリ退治』 のスプレーが

そして 『少し暖かくなると蛾が出ますので気になる方は電気蚊取り機を使ってください』
 
と張り紙がありました。

???  

もう一つ気になるのが・・・『アリ退治』 スプレー

夕食も済んでリビングで寛いでいると ぷりんママの視界の隅の方で何かが動いたの

よく見ると・・・そうです アリです。

洗面所とお風呂場の方から・・・大量のアリが 何処から来るんでしょうか?

お風呂は大浴場に行ったので良いのですが アリ がベッドルームまで来たらどうしよう

恐怖の中ぷりんママは  疲れもあって 熟睡でした。

翌朝には アリ もいなくなっていました。

短めにしようと思ったのですが長くなってしまいましたね。

3日目は湯布院散策です。

3日目の湯布院散策はまた次回にアップさせてもらいます。

短くしようとしたんですがその腕が無くスミマセン。


ぷりんの写真がアップされてないのでここで ぷりんです

九州旅行のぷりんのお土産の 『ウサギさん』 です

まだ 目も前歯も鼻も健在の時の物です


どうしても ぷりんが寝ている時しか写真を撮る事が出来ません。

起きている時にカメラを向けると『ウサギさん』をくわえたまま 異動しちゃうので

撮れないんです。






















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ