ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

後遺症による腰痛・・(T〜T;。)痛い

[09/20 16:22]



      ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ"ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

                                         前記事からご覧下さい


今年2月にパパさんが不用意にも 車のベッドにムーンをポン♪ と投げ入れて怒り

【ギックリ腰】に成って...犬もギックリ腰に成るんだ〜と初めて知ったけど

獣医さんに『多分 後遺症は残りますよ!!』と言われ泣く

先生の指導通り 体重を0.2キロ増やして 脂肪を筋肉に替えるように運動させて

しっかり体重管理して来て 梅雨も乗り越えてやれやれだったのにな〜


診断は ギックリ腰の後遺症による腰痛 Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ〜ん!

季節の変わり目.夏の疲れ.昨日の台風による湿気 が原因かも!?汗汗




      えっちらよっちら 尻尾を下げて歩いていますバッド




     2.3歩 歩いてはべっちゃ〜ふらふら


ムーンの脚には かかと というか くろぼし がまったく無くて直線




シルクと比べると 分かるかな〜???




シルクはかくんて 【くの字】に成ってるんですが...普通成ってますよね〜

だから ムーンの脚にはクション機能が無くて 腰に負担が掛かる らしいです


まっ 持病ですから上手く付き合って行くしかないですよね!!


薬嫌いの先生もさすがに 痛みどめ炎症を抑えるお薬をくれました嬉しい

2.3日安静にして様子を診ます



                ご心配お掛け致しました

               なんだか辛そうで...見てるのが...

                    またご報告致します

               温かいお言葉ありがとうございました








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (30)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ