ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

マック、ありがとう

[09/18 15:24]

前回のブログであんなに可愛い顔をしてくれたマックですが、

9月14日午前3時半ごろ、虹の橋を渡りました。 あの笑顔から

2週間後の出来事です。 

数日前からほとんど立てなくなってしまってました。それでも抱っこして

外に出せばおしっこは自分で出来たし、ご飯も時々食べることができて

ました。

13日、私は何の予定もなく家に居たのですが、夕方母に電話をして

マックの様子を聞いてみました。 母は「今日はだいぶ元気なん。朝も

ちゃんとご飯食べたし」と母も安心したように言ってました。 なので私も

安心してその日はマックの顔を見には行かなかったのです。

そして14日の朝、母から電話がありました 「あんな・・・」その一言で次に

母が言おうとしている言葉がすぐにわかってしまいました。 「マック、あかん

かったわ・・・」  数日前から覚悟はしていたけど、その前の日に会いに

行かなかったことをとても後悔しました マック、ごめんね・・・

夜に発作を起こして2時間ぐらい苦しんでいたそうです。 3時ぐらいになって

落ち着いたように寝ていたので母も少しウトウトしたみたいで、ハッと気がついたら

マックは息を引き取っていたそうです。 モモの時もそうだったけど、きっと一人で

行きたかったんでしょうね。 母は後悔していましたが私はそれがマックの望み

だったのだと思ってます。 きっとあまり苦しまないようにモモがそっと迎えに

来てくれたんだと思うのです。 きっと今頃はモモと仲良く走ってるんでしょう。

もう苦しくないからね。 


13日に私が何をしていたかというとみいとめぐにパイを作ってたのです。 

みいとめぐには好評でした。 でも、私が今まで愛してきたワンコ達に持っていって

もらおうとマックにお願いして一緒に持って行ってもらいました。 

私にはこんなことしかできなかったけど、マックに出会えて本当によかったよ。

マックありがとうね。 ずっとずっと大好きだからね。


形の悪いパイだったけど、写真ぐらい撮っておけばよかったです汗 

今回、何の写真もないですが、すいません汗




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ