ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

九州旅行とぷりん

[09/17 00:34]


またまた 久しぶりのブログです。

今回は九州旅行の報告です。

以前実家の オトンとオカンがオトンの退職後 九州や北海道、沖縄や四国、東北と

日本中旅行に行っていたんです 羨ましかったぷりんママはぷりんパパに

『定年になったら北海道や九州に旅行に行こうね』 なんて言っていたんです

ぷりんパパは 『定年後で良いの?』 なんて言っていたんです。


今回はぷりんパパの 『勤続○年』 のご褒美で会社から旅行券を頂いたので

九州 別府&湯布院の旅に行ってきたんです。

なぜ九州かというと・・・

テレビで『○○地獄』とか『○○温泉地獄』 とかやっていたので行ってみたくなったんです

そこで2泊3日の九州旅行です

7時半位の新幹線 『N700系』 で小倉まで行って小倉でフェニックスに乗り換えて

別府に121時頃着きました。

別府でレンタカーを借りて 『いざ出発です』

のはずだったのですが、やっぱりお昼ご飯を食べてからという事になってレンタカー屋

のイケメン社員さんに 『何処か大分名物を食べれる所はありませんか?』

って聞いたところ

大分名物はナンと言っても 『とりてん』 と 『だんご汁』 デザートには 『やせうま』 だと

教えてもらい、美味しいお店も教えて貰い早速 『とりてん』 を食べに行きました。


『とりてん』 です。お味噌汁が名古屋と同じ赤だしでした(嬉しかった)

とっても美味しかったです。

その後 水族館の 『うみたまご』 に行って旅館に入りました。

とっても美味しいお料理(写真に撮ったのですが枚数が多すぎてアップできません)と

疲れが取れる温泉にとっても満足でした。

翌日 これまた美味しい朝食後 メインの 『地獄めぐり』 です。

ホントはぷりんママ 『地獄』 は一箇所の施設にあると思っていたんです。

でも

海地獄 鬼石坊主地獄 山地獄 かまど地獄 鬼山地獄 白池地獄 の6箇所は

歩いて回る事が出来たんですが、残りの2箇所 血の池地獄 龍巻地獄 は少し

離れているので車で行って2箇所歩いて回りました。






『地獄のいろいろです』

(ホントはもっと写真を撮ったのですが、ぷりんパパが写真に写っているので

 削除です)

温泉たまごも 勿論食べました これまた美味しかったです。

残念だったのが 最後に行った 龍巻地獄 の間欠泉に間に合わなくて見れな

かったのがとっても残念でした。後30秒早かったらなぁ

別府地獄めぐりを終えて 阿蘇山に向かって出発です


ぷりんママとぷりんパパが旅行を楽しんでいる時

ぷりんは・・・



こんな顔をしてました。

次回に続きます。(チョットだけね)



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ