ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

生き物への思いやり (*≧▽≦)(≧▽≦*)

[09/15 00:35]


          (* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆⊃`ノ八`ノ八☆.。.:*・゚


            子供達の夏休みも最後の日曜日のお話です

    ホームセンターへ 2犬の牛乳を買いに行って

    2ワンを動物用カートに乗せていた時のこと




    前方から 小学生5年生位の男の子が歩いて来るなり 

   シルクの頭を コツン!!と音がするほど 平手で叩いたの泣く

   シルク
の姉妹は生後40日過ぎに 水痘症で亡くなっているし

   シルク自体も頭のてっぺん.両眉の上に 4歳に成った今も穴が開いたまま

    私は思わず その男の子の腕を掴んで

    『何するの?』 と怒鳴ってました

    その男の子の母親らしき方が 私を睨み付けて

    『家の子が何かしました?』 と

    説明すると なんと汗

    『お宅の犬が家の子を 噛もうとしたんじゃないですか!?』 と


    我が家は決して人に対して口を開けない様に躾ています

   甘噛みはたとえ遊んでいる時も じゃれている時も 許しません

   噛みたい感情.衝動を チュ(キス)に替えるように しむけました

   そうです ごまかしのチュ!!

    そうは言っても確かに野生ですから いざと成ったら...

    でもこの時 私はしっかり見てました


    男の子は母親の後ろに隠れ 謝まりませんがくー

    すると 後から歩いて来た 父親が成り行きを見ていて

    『申し訳ありませんでした』 と

    パパさんも『分かって頂ければ!!』と穏便に


    怒りの収まらない その子の母はぶちぶち父親に言ってるようでした



   どうなんでしょうか!?

   今の子は生き物の命に対する思いやりが足りない気がします

   私の思い過ごしでしょうか?

   子供にアレルギー等が増えて 
                 親が子供にペットをあてがわない傾向にも有りますよね!?

   でも 犬や猫や鳥じゃなくても 魚だったり昆虫だったり...何でも良いと思うんです

   子供自身が可愛がり愛しむ生き物を親が与え 

   その命の重さを掛け替えの無さを 教えなければいけないんじゃ無いかと!!


                切なく哀しい思いをした事件でしたバッド













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (41)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ