ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

早く良くなれ!!

[09/13 22:10]




今日は動物病院病院にこの間在庫切れでなかった憎っくき『マンソン裂頭条虫』をやっつけるお薬を貰いに行って来ました。

1.6キロに1錠 飲むお薬で、銀牙は15キロなので9錠飲まなければなりません、それに1錠1050円で9錠で9450円ととてもお高いお薬です泣く

ゴハンに混ぜて飲ませてくださいと獣医さんに言われましたが、かなり大きいお薬なのでゴハンと一緒に食べてくれるか心配でしたが、何時ものように瞬食してくれました拍手

銀牙の食い意地に比べたらどんな物も負けてしまいますf(^_^)。

寄生虫の駆除の方法は注射と内服薬がありましたが、注射は死んだ虫が、そのままの形で便と一緒に排出されて、お薬はゼリー状に溶かしてから排出されると聞いたので、お薬を選びました。あんなのにもう二度とお目にかかりたくありません(~_~;)。

明日の朝には出てくるかな?







最近は、朝晩めっきり寒くなってきたので、へそ天で寝ていた銀牙も丸くなって寝ています。






銀牙は一足お先に衣替えです。アルミプレートから肌触りの良い座布団へグッド






フンフンペロペロ一通りチェックを入れていますひらめき






うぅ〜ん何かいい感じ音符






あったかあ〜いわーい






はみ出てますが、気に入ってくれたみたいです(^O^)。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ