ログイン

ドッグストリート : ブログ

コロン&ピノ日記


コロン
2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

稲刈り

[09/06 21:29]

あっという間に稲刈りの季節になりました。晴れ
おうちの裏の田んぼは今日、一部稲刈り。


朝早くから近所の有志の方々が集まり、稲刈りをしていました。拍手
明日の夜のTBSの番組「どうぶつ奇想天外」では、田んぼの生き物ということで、田んぼが紹介されるようです。
「どうぶつ奇想天外」のHPを見てみたら、お家がしっかり写った写真が掲載されていました。ザリガニがピースしてましたよ。わーい
そうこうしているうちに作業がひと段落したのでしょうか、なにやら輪になって踊りが始まりました。汗


2階の網戸越しに撮ったんですがみえますか?うっしっし
10月になると、収穫祭というのがあるのですが、そのときには手に大根を持って、大根踊りが始まります。!!

コロンさんは・・・
興味なしですね汗





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ