ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

アレルギー検査

[09/04 23:36]

ラテパパです。
月曜日、ラテさんを連れて病院に行ってきました。


:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

7月末の入院後、順調だったラテさんでしたが・・・

今度はしばらく治まっていたカイカイが再発。がくー

首・お腹・足、とにかく掻きまくる・・・。

おかげで体中掻き傷だらけ。

そして抜け毛もすごいことに・・・。泣く


何故か病院が嫌いじゃないラテさん。

診察台の上でおとなしく待ちます。



体重は7.2キロ

ちょっと増えたね。

次に患部の細胞を採取。

先生が顕微鏡で検査している間に・・・



ラテさん、だんだん飽きてきました。

ママがラテさんをあやす。

しかし、ラテさんが動きまわると・・・



診察台の上はご覧の通り、ラテさんの抜け毛だらけ。汗

先生が戻ると、更なる原因究明のためにアレルギー検査をすすめられました。

今回のカイカイと7月の入院の件もあるし・・・

アレルギー検査は1度しておいた方がいいかなと思っていたので、そのままアレルギー検査のための採血をすることに。



スタッフの方に押さえつけられ採血されるラテさん。

でも、これまた暴れることもなくじっとしていました。

えらいぞ!ラテさん!!拍手


その後、ラテさんの買い物のためペットショップへ。



いつもの様にペットカートでにこにこラテさん。キラキラ


家に戻って、近所を少しだけ散歩。

元気に走っていたラテさんでしたが、気温が上がってくると・・・



ベンチの上でぐったり。汗


今回のアレルギー検査の結果が出るのは1週間後。

お薬を2週間分もらっているので、2週間後に病院に行く予定です。

原因がはっきり分かれば、普段のフードやケアなどもちゃんと対策を考えることが出来るのできっちりした結果が出ばいいな〜。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ