ログイン

ドッグストリート : ブログ

Loco!大好き!


Loco
1歳になったトイプーLoco。

血統証を見て・・・・

[09/04 10:34]

犬の血統証とかっていうと、JKC(ジャパンケンネルクラブ)ってのが有名ですが、Locoは違う団体の血統証が付いてました。

マイナーな団体だし、血統証自体はどうでもいいのですが、

なるほど〜〜〜って思ったことがありました。

Locoは家にきてしばらくすると、目の下のあたりが茶色くなってきました。

目やにをよく出しているので、涙やけかな。

って思ってました。涙の成分って強いって言うし〜。

そのうちに、耳もなにげに茶色っぽい。。。。足も真っ黒ではない・・・・・

ブラックを買ったのに・・・・・

初めてカットに連れていったときの発見は、背中の毛に白髪が混ざってる・・・・若いのに・・・・

こんなに子供のときから白髪があったら、大人になっていくとどうなってしまうの!?って思ってました。


少し前にやっと血統証が届きました。その家系図を見てみると・・・・・





お父さんはブラックだけど、お母さんはレッド(茶色)。

だから、少し茶色っぽくなってきたのですね。。。。

そして。。。お父さんのお母さん、父方の祖母はホワイト。

なるほど〜、だから隔世遺伝ですこし白い毛があるんだね〜〜。

ガッテン!って感じです。

こーゆう家系図って、買う時に分かればいいのにな〜〜って思いました。
(両親の写真と共に)

それに、どうしてわざわざ「黒と茶」をかけ合わせるんだろう。とも思いました。



そうそう家系図を見ていたら、やたらみんなの名前がカッコイイことに気がつきました。

笑えます。





ねっ、笑えるでしょ。



そして・・・・・Locoの本名はというと。。。。





アポロくんでした〜〜〜〜。


今名義変更するべきかどうか、ちょっと考え中です。このアポロって名前が消えちゃうのもなぁ〜。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ