ログイン

ドッグストリート : ブログ

マックスの 贈り物


マックス
2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

お家の中は オ・イ・シ・イ!?

[09/03 23:51]

   こんばんは〜♪

 今日はなかなかすごしやすいお天気でした。

 もう秋がそこまで近づいてますね。



 さて、ウチの外犬マックス犬ですが、今年の夏があまりにも暑かった為、玄関

 まで入ってよい・・・というお許しが出ていました・・・

 ・・・が!

 数日前、玄関でマックスを一人にしておいたら、上で「シー」をしてしまったらしく

 マックスは信用を失ってしまい、最近は誰かが玄関にいる時だけ「入ってヨシ!」

 という条件付きになってしまいましたバッド

 けれど、そんな事を理解するはずもないマックス犬は、ただただ入りたいばかり。

 玄関前でいつもがんばっていますがくー

  「あの〜そこどいてくれないかなぁ・・・」汗


  それと、もう一つ入りたい理由があるのです。

 実は中にマックスがいて、外に出てもらいたい時、いつもオヤツをあげて

 外に出していたのです。なので 『中に入る』=『オヤツがもらえる!』 という

 ふうに覚えたらしく、人が(特に私ががくー)玄関に近づくと↑↑↑な状態に。

 こういう知恵はすぐ身に付くのね・・・芸はなかなか覚えないくせにサ・・汗



  あと最近気になることが・・

 2,3週間くらい前からだけど、マックス犬の左目だけに目ヤニが出る

 んです。一日、1,2回ふき取るくらいで大丈夫なのですが・・・




 病院で診てもらった方がいいですかねぇ・・・

 そういえば今月マックス病院に連れて行く月だった!!

 なので、それまで様子をみることにします・・・ひらめき

  「マックスー・・そろそろお母さん、家の中に入りたいんですけど・・」がくー




  『うん、だから早く開けて!ボクも待ってるんだよハート犬

  「はぁ〜〜・・・」泣く


 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ