ログイン

ドッグストリート : ブログ

くりんの暴れん坊日記


くりん
あたちのお腹はブラックホール☆

台湾かき氷☆

[09/02 15:22]

皆さん、この夏ちょっとだけ知られ始めた「台湾かき氷」って知ってますか〜?

これは、普通のかき氷と違い練乳や果汁が入った氷を削ってるんです。

テレビで見て「食べたいなぁ」と思ってたら近くのショッピングセンターに出店してたので、さっそく試食♪

くりんママは「マンゴー&マンゴー」を注文。

この暑さで、写真を撮ってる間に溶けて来たっ
(☆o☆)

お味は、かき氷の食感とも違うちょっとねっとりした感じ。
しいていえば、シャーベットを薄く削った感じかな!?

でも、溶けてなければフワフワ&シャリシャリって感じを味わえると思いますょ。

お店によっては、フルーツが乗ってる所もあるみたいです。
あと、基本の練乳入り氷にはチョコレートシロップがかかってるものもありましたよ♪

これで350〜400円もするのがたまにキズだけど、興味があったらお試しあれ〜
(^O^)/


それからこの夏、息子ちんの上の歯が二本も抜けました。
子どもって上の歯が抜けるとなんかマヌケに見えません!?

見慣れるまで、このマヌケ面をみるたびに大爆笑☆

ちなみに抜けた歯は、乳歯ケースに入れて今まで抜けた歯とともに飾ってあります。

もちろん、くりんの乳歯ケースもあるんですよ〜♪

時々、見てはニヤニヤしてるくりんママでした
(//▽//)



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (27)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ