ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

検査結果発表。

[09/01 22:15]

昨日の夕方から体調が悪くなったアイン君。
夜にはご飯も食べず、お散歩すら拒否するしまつ。
お散歩命のアイン君が拒否するなんて・・・
ショックを受けつつ、朝一で病院へ。


今日やった検査はレントゲン、血液、尿。
追加で超音波もやりたいとの電話を受け、急遽超音波も。
検査に半日を費やし、迎えに行ったママちゃんを待っていたのは意外な検査結果。
まず尿検査。
ビリルゲンという成分が素晴らしいほどの異常値。
+−で結果が出るんだけど、+に2がついてた・・・
ショックを受けつつ、血液検査の結果を。
異常値は総白血球数とALP。
総白血球数は30800(正常値は6000〜17000)
ALPは1084(正常値は68〜318)
数字だけ見てもかなり高い事がわかると思います。
どうやら肝臓や胆嚢付近に異常があるらしく、3日に再検査となりました。
そして超音波検査で先生は気になる事を・・・

「肝臓に影が見えます。
もしかしたら腫瘍かもしれない・・・」

肝臓を詳しく検査するには、細胞の搾取しかないそうです。
全身麻酔は肝臓の機能が低下している場合ハイリスクなので、
麻酔なしで直接搾取するらしいです。
思わず「麻酔なしですか!?」って聞き返しちゃった。
あまり痛くはないので、全然平気らしいけど・・・
ママちゃんが検査の時はぜひ全身麻酔でお願いしたい(爆)
レントゲンでは特に異常は見られなかったので、ちょっと安心。
そして超音波といえばこれ。





おつかれさま。
今日はゆっくり休んでね。




でも、ママちゃんはまたギリギリまで気づけなかったよ。
いつも一緒にいたのに、病気のサインを見つけられなかった。
ヒロ嬢の時もアイン君の時も、ママちゃんは全然気づけなかったんだ。
先生の話を聞きながら、ずっと後悔してた。
もっと早く気づいていたら、その思いが頭の中を回ってた。
もっと早く気づいていたら・・・
アイン君は苦しまなかったかもしれないのに・・・
ごめんね、アイン君。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

点滴と注射を2本されたアイン君に、おつかれさまの1クリックお願いします。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (19)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ