ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

やっぱり、病院は嫌い!

[08/27 16:57]

なかなか、晴れが見えませんね〜汗
暑いと困るけれど・・雨が続くのも困りものですよねがくー
洗濯物が乾かなくて・・・・コインランドリー通いです失敗


今日は、やっとシロンを病院へ連れて行く事が出来ました拍手
なんと、自分からキャリーに入って眠っていたので・・・
これは、チャンスキラキラ
すぐに閉じて、病院へコGOグッド
ああ、神様ありがとうございます〜〜嬉しい
ところが・・・・病院へ着いて、待合室にいるシロンとおねーちゃんに・・・
診察を終えて出てきた犬が、一直線に向かって来たんです汗
突然のことにビックリして、キャリーの中で逃げようと暴れるシロンに・・・
とっさにキャリーを抱えた、おねーちゃん・・・・ふらふら
寸前のところで、飼い主さんがリードを引っ張って・・・
「おまえ、何やってるの!?
犬
を叱っていましたが・・・・問題は、犬じゃなくてオマエだ〜〜〜〜むかっ
リードが長すぎるだろ〜〜〜〜〜!!
看護婦さんも奥から出てきて・・・
「大丈夫ですか?汗
「ええ・・・ちょっと、ビックリしてオシッコしちゃったみたいですが・・・汗
そう、失禁しちゃうほど怖かったみたいです・・・・失敗
あ、おねーちゃんじゃないですよ・・・

で、診察の結果は・・・・シロンの湿疹は・・・
「アレルギーかな〜」ってことで・・・
以前のときのように、赤くただれていないから・・・
注射じゃなくて、飲み薬で様子を看ることになりました・・・・
「え? やっと、連れて来たのに・・・・?」
拍子抜けしちゃったけれど・・・
でも、前回は朝晩に一錠ずつでしたが・・・・今回は、一日一錠に減りましたよ汗
「2週間、様子を看て知らせてくださいねわーい
と・・・・2週間分、頂いてきました・・・
はぁ・・・・がくー
シロンにとって、病院ってイメージダウンばかりの出来事が起きるよね・・バッド


帰ってきたシロンは、おねーちゃんの後を追いかけて・・・
おうちの中を・・・おねーちゃんから、離れませんふらふら
「シロン、頑張ったね〜汗 怖かったけど、いい子だったね〜ハート
まだ、やらなくてはいけない事があったけれど・・・
一度、座って・・・シロンを抱っこしました・・・
「ねーちゃん、ねーちゃんハート
もう、ゴロゴロがMAXで・・・おねーちゃんの顔にグリグリ擦りつけ・・・
次は、床の上で・・おねーちゃんを見ながら、踏み踏み・・・汗
そ〜か、おうちに帰って来られたのが嬉しいのか・・・
いつもは、悪いことばかりするシロンだけれど・・・
こんな風に可愛い所もあるんですよ・・・ウィンク



何年ぶりでしょう・・・・
怖い話のテレビを見ました・・・・汗
今は、シロマロ達がいるから怖いって思わなかったけれど・・・・
ふと、テーブルの下にシロンが寝ていることに気づいて覗き込んだら・・・
シロンが、ジ〜〜〜〜っと見てました汗
怪談話よりも怖かった・・・ふらふら





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ