ログイン

ドッグストリート : ブログ

サスケ奮闘記


サスケ
3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。 それでもサスケは めげずに今日を明るく生きました!

サスケ、天気予報

[10/22 00:13]

************************
 ★今日のサスケ語録★
  ママ、お洗濯は明日はダメでバウよ!!
************************

ここ最近安定していたサスケだったけど
今日、久しぶりに大きめの発作が起こる。

実は前月も大きい発作がおきて
動物救急車をチャーターして
病院へ連れて行ったことがある。
(うちの車じゃ酸素ボンベが乗らないから★)
そのときから、発作が起きたときのために
ニトログリセリンを処方されている。

しばらく使うことはなかったけど
今日は久しぶりに使った。
サスケは塗り薬タイプを処方されてるので
耳の内側に塗り塗り。

いやー、ホント即効で効きますねー。
ヒクヒク痙攣してたのが30秒くらいでおさまる。
すごいぞ、ニトログリセリン
名前だけはよく聞くクスリだけど
実際に使う機会がくるとは思わなかった。

気温の変化や湿気が心臓によくないと聞いていたけど
そういえば、先月発作が起きたときも雨続きのときだった。

明日は雨かなー?

ものすごいお天気予報計になっちゃったね、サスケ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちょーっと今日は暗い話題になってスミマセン。
今は落ち着いてまったり寝ていますので大丈夫です〜。

ちなみに、
元気なときはちゃぶ台の上でひっくり返ってます。
普段は私、このちゃぶ台のうえにPC置いて
作業してます。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ