ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

島根県の常識

[08/25 10:02]

昨日親戚の法事でもらってきた法事パンです。
島根は法事に饅頭も出ますが、当然のようにパンもセットで付いてきます。
ただの菓子パンのはずなのになぜか法事パンはすごく味がいいです。

写真はアンパンですが、この頃ではクリームパンやチョコパン、メロンパンやクロワッサンなんかもあったりして。

さて、今日はにゃーちゃんの月命日。
グルメだったにゃーちゃんのことでも考えながらこのパンをいただきましょうかねえ(^-^)

そういやにゃーちゃんは、さすがに餡をくれとは言わなかったけど、法事パンのパンのとこは食べたなあ。普通のアンパンは食べなかったのに。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (27)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ