ログイン

ドッグストリート : ブログ

ミルミル日記


ミルティ
ミルティのマイペースな日々 (たま〜にチャッピィ君も登場しまぁす♪)

ワンコセーターが出来るまで☆?

[08/21 17:15]

まず始めに、体型に合わせたサイズの目の数と、背中の模様・毛糸の色などを決めます。
(いつも優しいお兄ちゃんと仲良しな、とっても可愛い男の子ワンちゃんのセーターです(^-^))


@目の数が決まったら、首から編んでいきます。
(首周りは脱着しやすいようにゴム編みです(^^)☆)


A前足が入る場所を開ける為に背中側とお腹側を分けて、先に背中側の模様を編んでいきます。
(前回アップしたセーターとペアなんです(*^o^*))


B次にお腹側を編みます。胸の膨らみを考えて、背中側より少し長めに編みます。
(お腹側は模様無しにして、後でワンちゃんのイニシャルを入れようと思ってます☆)


C次に背中側とお腹側を続けて輪編みして、着たままでもおトイレの出来る形になるように仕上げていきます。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ