ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

挨拶は、基本です

[08/20 12:27]

東京へ引き取られて行ったサバくん・・・キラキラ
翌朝には、ちゃんとゴハンを食べて、トイレもできたようです拍手
あまり神経質な子では無いので、大丈夫でしょうが・・・・
今は、引き取りに来られた息子さんとお母さんとは、遊んでいるそうですが・・・
他の人が来ると隠れてしまうとか・・・汗
今まで・・・おねーちゃん、一人だけだったからね・・・汗
新しい家族の顔を覚えて、自分の匂いの場所が増えたら・・・
きっと、ワンパク坊主に変身することでしょう・・・・ひらめき
ちなみに・・・まだ名前は、決まらないそうです・・・ふらふら

そして、残されたチビとブチちゃん・・・・
夜中や変な時間に鳴いて困りました・・・がくー
いろんな人がきて、気がついたらサバがいなくて・・・・と思ったのか、
今まで、だいたい決まった時間で鳴いていたのが、頻繁に鳴くように・・・・
しかも、サバくん並みの暴れっぷり・・・汗
大人しいって思っていたから、ビックリです・・・・ふらふら
何度、戻してもサークルを飛び越えてしまうので、サークルに紙を貼って・・・
登れないようにしたら・・・・何やら、怒ってます・・・ブチちゃん・・
おねーちゃんにもジャレて来たり、チビママにジャレたり・・・・
で、気がつけば・・・・オッパイ飲んでます・・・汗
避妊してもオッパイ出るんですね・・・
まだ、張ってますよ・・・・チビのオッパイ汗
でも、いい加減に止めないと・・・・チビが大変だからなぁ・・・・バッド


今回は、いっぺんに沢山の人が来て・・・
シロマロもビックリしていたようですが・・・・喜んでいたのは、マロンだけ・・・・
シロンは、神経質だから・・・・疲れてしまったようで、みんなが帰ったあとは・・
死んだように寝てました・・・ふらふら
まず、何日か前から・・・・彼が、深夜になると尋ねてきて・・・
何故か、片手にトランクスを持っているんです・・・汗
「それ、なに?」
「ん? 着替えわーい
アバウトな彼ですが・・・・ここまでも・・・?
「え? 泊まるの?」
「うんわーい
おいおい、聞いてないから・・・・
しかも、シロンになんて説明すればい〜の・・・失敗
案の定、ず〜〜〜〜っと浴室に閉じこもってるシロン・・・バッド
マロンは、大喜びでしたが・・・・問題は、眠ったあとでした・・・
凄いイビキに歯軋りに寝言・・・・泣く
シロマロとおねーちゃん、眠れません・・・
そんな日が続いて・・・・次に友達が泊まりに来て・・・
彼女には、友好的なシロンですが・・・・
前日までのイジケっぷりを引きずっているので・・
また浴室に閉じこもってるし・・・がくー
そんな毎日なのに、次は・・・サバくんの飼い主さんが来て・・・・
おねーちゃん、失敗しちゃったんです・・・汗
シロン、必ずおうちに来た人には・・・・鼻をくっつけて挨拶をするんです・・・
おねーちゃんが、赤ちゃんのときから教えていたから・・・・
もちろん、猫好きな方は・・・・
話す前に鼻をくっつけてシロンと挨拶をしてくれるんですが・・
サバくんの飼い主さん・・・
シロンが、挨拶をしようとしたものの・・・そのまま、通り過ぎてしまったんです・・
そのときは、おねーちゃんも気づきませんでした・・・
飼い主さんが、サバくんのゲージを覗いていて・・・・
ふと近づいて来たシロンに・・・
「大きい・・・・ふらふら汗
と、触ろうとした瞬間・・・・「シャー!!
これには、一緒にいた友達もビックリ・・・・失敗
「挨拶もしにゃいクセに、気安く触るんじゃね〜むかっ
と、言いたかったのか・・・バッド
おねーちゃんの彼が嫌いなシロンですが・・・
一応、最初の挨拶はさせたので、彼には威嚇したことは無いんですよ・・・


無事に友達と飼い主さんを送り出して・・・・
今度は、パウエイドさんで知り合った猫ママさんが来られましたが・・・
シロンに、「こんにちは音符と挨拶をしてくれたので・・・大丈夫でした汗
きっと、このおうちは・・・・おねーちゃんのおうちでもあるけれど・・・
シロンのおうちでもあるわけだから、挨拶しないとダメなんだね・・・がくー
これからは、ちゃんと挨拶してもらうからね・・・ハート



「世帯主は、俺様にゃんだよグッド




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ