ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

似てるぅ?!

[08/20 00:14]



       朝晩 すっかり涼しくなってきたよねっ汗



  朝は いつものように元気いっぱいのルキちゃんだよっ音符




         早い汗 早いよ〜っ汗汗 


      元気いっぱい ありあまってるねっキラキラ



         このルキの姿を見て 

 
   ママの1日も元気いっぱいになるんだよっ音符




         
          ここからはねっキラキラ


     この前の お休みの日のことだよっわーい



      ルキに 似てるコに あったのぉハート


    ルキ なんだか シャキーン ってしてたけどっ汗


      いちお〜 これが この日の ごあいさつ汗



     

     ルキ ココちゃんのこと わかったみたいっわーい




       ココちゃ〜ん ルキ〜 こっちむいて〜








     2人とも ちゃんと こっち向いてくれたよぉキラキラ






         ねっ  なんだか 似てな〜い??



        


         こんなコに 会ったの 初めてぇキラキラ
  


   ココちゃんの ママさんも  やっぱり 似てるっハート って




       ほんとに  びっくり しちゃったよねっキラキラ



           似てる といえばねっ音符




  今月の『いぬのきもち』の記事にあったんだけどねっキラキラ


         飼い主と 愛犬  って 似てる?


           っていうのがあってねっ



   どうやら この説も あり?!  みたいなことがっ音符



   キラキラ自分の顔に似た犬を選ぶ傾向があるからっキラキラ


     人が自分の顔として認識しているのは
     鏡でみている顔ではないということ
     『刷り込み』という現象によって
     生まれて間もないころに身近にいた親や兄妹などの顔を
     自分の顔の想像図だと遺伝的にプログラムされた上で
     愛犬を選んでいるようですっ



       キラキラ性格やしぐさも 似てくることもっキラキラ


       飼い主さんの性格が大いに影響するっ

       生活習慣や社交性が関係するっ

       互いに歩み寄る部分があるため表情やしぐさも似てくるっ?!

       犬は状況を観察するのが得意だから犬が真似をするっ





       うん うん  なるほどぉ  って 読んでましたっわーい



         ってことは ルキとママ 似てるぅ?!




        
      確かに ルキ見て  あらら・・・  って思うこと



              よく あるかもぉ汗


           みんなは   どうですか?  


          やっぱり どこか 似てますかぁ?














お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (21)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ