ログイン

ドッグストリート : ブログ

□■□ティンク□■□


ティンク
チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

しゃべる犬・・・。

[08/19 23:50]



明日は休みだぁ〜っ!!!

!ワ〜イo(≧∀≦o)(o≧∀≦)oワ〜イ!


何もしないっ!!!

・・・と、言いたいけど( ̄ω ̄ゞ
起きたら決めよう・・・。





今日の題名『しゃべる犬』。


よくテレビで放送したりしてますが・・・。

ティンもしゃべります(笑)


仔犬ちゃんの頃から
「『ちょうだい』は?ちょうだいって言ってごらん??」
とか
「『早く』でしょ? ハ・ヤ・クって言ってごらん?」
などなど、その時々に合わせて教えていたらしゃべるようになりました。


喋る(話す)というか、それに似たニュアンスの音程で言ってます。

『チョ〜ラァ〜イ・・・』
『ファ〜ア〜ク〜・・・』
『ア〜ファ〜アン・・・』

ちょうだ〜い
早く〜
かあしゃ〜ん


と言っています。
きっと・・・(笑)。


店のスタッフも

「ティンク、『ニャーォン』は?」

と話しかけると
『ニャーォン・・・』

と言います。




家ではほとんど吠えないティンクですが、吠えない分しゃべっているんだと思います(笑)。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ