ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

今、何時?!

[08/14 11:11]

お盆休みに入りましたねわーい
おねーちゃんは、叔母と12日にお墓の掃除・・・・
13日に妹と改めてお墓参りへ行ってきました・・・グッド
でも、まだ・・・・腎不全で亡くしたフェレットのお墓参りへは行けなかったので・・・
様子をみて行ってくる予定です・・・音符
みなさんも帰省やお客様が来たり、お忙しいと思いますが・・・
まだまだ残暑が厳しいので、お体には気をつけてくださいねウィンク


さて、今朝は・・・・激痛で目が覚めました汗
何故か・・・おねーちゃんのベッドに、マロンがオモチャを持ち込んで・・・
前回のブログに載せた、ムービーで遊んでるオモチャです・・・
物凄いテンションで、オモチャを咥えて・・・・おねーちゃんの体にしがみついて、
ガシガシ蹴ったり、ツメを立てたり・・・失敗
あまりの痛みに避けると、それに合わせてオモチャも移動して逃げるように見えるらしく・・
興奮して、おねーちゃんごと捕まえて噛んだり、蹴ったり、踏んだり・・・泣く
「痛い、痛い汗
「待て待て〜〜〜音符
仕方ないから、オモチャを隣の部屋へ向かって投げました・・・・ひらめき
それを追って行くマロンに、ホッとしたのも束の間・・・・がくー
今度は、シロンが来て・・・・
「ねーちゃん、起きろ〜〜〜音符俺様のオヤツの時間だぞ〜〜ハート
耳元で甲高く鳴いてみたり、胸の上に乗って顔に噛み付いて引っ張ったり・・・
抵抗しても諦めません・・・バッド
お願い・・・・今、まだ6時前だから・・・・・汗
シロンのストレス性の湿疹の薬をオヤツに埋め込んで、朝晩と与えているから・・・
それが、(オヤツの方ですよ・・・)欲しくて大変なのです・・・失敗
すると、またマロンが、オモチャを咥えて戻ってきました・・・ふらふら
「あ、ウルサイ奴が来た・・・むかっ
今度は、交替するようにシロンが行ってしまいました・・
こゆーとき、仲が良くないと・・・・一緒に起こすってことは無いから・・・
良いのか、悪いのか・・・・とても微妙ですが・・・汗
でもね、この騒ぎにチビ親子まで参戦してしまって・・・・
おねーちゃん、毎日が休みでも・・・・なんとなく、休んだ気がしていない感じです・・・



毎日、おうちにいるので・・・・マロンが、すっかり甘えん坊アップ汗
おねーちゃん、資格を取るために勉強を始めたんだけれど・・・ご覧の通りですバッド
お願い、どいてください・・・



薬入りとは知らずに・・・大好きなオヤツを貰って、大満足のシロンです・・・
この姿・・・苦しくは無いんでしょうか・・・汗


*おねーちゃんが購読している「うちの猫のキモチがわかる本」にチビのことを
投稿したのですが・・・タイトルに、「助けを求めて来た猫」ってなってますけど・・・
あれは、おねーちゃんが放っておけずに勝手に連れて帰ってしまっただけなので・・・ふらふら
ちょっと、ニュアンスが違いますが・・・・すみません汗


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ