ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

バカに付ける薬はナイ!

[08/08 22:16]

退職して、約一週間が過ぎました・・・・
頑張って、頑張って・・・・・なんだか、気が抜けてしまったような・・・・
何もする気がありません・・・・ふらふら
でも、毎朝・・・・シロンが、せっせと起こしてくれるので・・・・
お昼まで寝ていることも無く、ゴミ出しをしたり、掃除をしたり、洗濯をしたり・・・
ハローワークへ行ったり、面接へ行ったり・・・・と、暑い中・・・・動いてます・・汗
この群馬の平野部だって、36度にも上がったんですよ・・・失敗
おかげで、エアコンが効かなくて・・・・参りました・・・バッド
この暑さ、いつまで続くのやら・・・・泣く


さて、新しい店長ですが・・・
退職したと言うのに、いまだに縁が切れません・・・がくー
10日に出る・・・と言っていた、お給料が・・・・
10日は、日曜だから・・・・何時ごろ出るのかな・・?と電話してみれば・・
20日になるかも・・・と言うし・・・バッド
「確かなことが決まったら、折り返し連絡しますよ・・・」
と言ったまま、全く連絡ナシ・・・・むかっ
普通、日程が変わったら、そのときに連絡してくるのが当たり前じゃないですか?怒り
最初から、いい加減な男だと思っていたけれど・・・・
すでに、おねーちゃんたちの間では・・・「バカ店長」と命名されてます・・・拍手

どんなに、バカ店長なのかと言うと・・・・
おねーちゃん達のお給料って、現金で手渡しなんですけど・・・
パートさんのお給料、ゴミと一緒に捨ててしまったんですよふらふら
それも、お給料を取りに来たパートさんの前で・・・
「あれ? 俺、ゴミと一緒に捨てちゃったみたい・・・汗
とりあえず、小口から出して・・・・後で、自腹ってことにしたらしいですが・・・

他にも・・・・毎日、夜勤で深夜の1時から出勤する人までも・・・
「俺の仕事が終わるまで待っててくださいね」
夜の11時ごろまで、待たせておいて・・・その人は、寝ずに出勤・・・・
バカ店長は、毎朝10時過ぎの出勤です・・・失敗
しかも・・・・バカ店長が出勤するまで、小口のカギは開かず・・・・
ガス屋さんが集金に来ても、お金を出せない・・・と言う・・・バッド
おねーちゃんが注意をすれば、「俺は、基本的に(出勤時間)フリーなんです」
平然と答えましたから・・・・・むかっ

で、寝ずに出勤した人が・・・やっと、朝の7時に仕事を終了し・・・
おうちに帰って眠っていたら・・・・朝の7時半過ぎにバカ店長から電話が・・・・汗
いったい、どんな急用なんだろう・・・・と、出てみると・・・
「どうしよう!? 車、ぶつけちゃったよ〜泣く
新しい所長に買ってもらった車をぶつけたらしいです・・・拍手
だからって、夜勤の人を起こしてまで言うことか・・・?むかっ

そして・・・・自分の仕事が終わるまで、みんなを引き止めているバカ店長・・・
でも、日曜日は・・・・・
「今日は、早く終わりにしましょうグッド
東京のおうちへ帰るためです・・・・
ところが、神様って見てるんですね・・・キラキラ
バカ店長のケーキに・・・・警察から、出頭命令の通知が・・・・拍手
朝・・・・東京から、帰ってくる高速で・・・スピード違反で写真を撮られたらしく・・・
一発、免停・・・・・です嬉しい
もう、聞いた途端・・・・・みんなで大爆笑音符
「俺、どうやって東京へ帰ればい〜んですか!?
「ちょっと、駅まで遠いですけど・・・電車で帰ればい〜じゃないですかうっしっし
「・・・・・・」
ごもっとも・・・・と言う、表情でした・・・・わーい
群馬で、市街地から離れると・・・・車ナシじゃ不便ですよ〜ひらめき
バカは治らないって言うけれど、本当ですグッド






こんなに大きくなりましたハート
一人で、洗面台に乗ってしまうサバくん・・・汗
掃除機にも向かって行きます・・・汗
17日には、新しい飼い主さんに引き取られて行く予定ですが・・・・
すでに、タワーやオモチャを用意してくださって・・・
おねーちゃんが撮った、ピンボケ写真のサバくんを携帯待ち受けにしているとか・・・
大切にしていただけそうで良かったです・・・嬉しい



臆病者のブチちゃんは、まだ飼い主さんが見つかりません汗
おねーちゃんが近づくと、狭い場所に隠れてしまいます・・・
新しい飼い主さんが見つかっても馴れてくれるのかなぁ・・・・がくー
走り回って、元気はあるんですけどね〜・・・




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ