ログイン

ドッグストリート : ブログ

ワンぱく大地


だいち
おとぼけ大地のときどき日記U^エ^U ごはんよりも散歩が大好き!飼い主よりもおよその人が大好き! 大地は何を考えてるんだかさっぱりわからない・・・(^_^;)

怖い音

[08/07 10:12]


ここのところお天気続きというか、雨がぜんぜん降ってくれなくて
うだるような暑さに大地と私は夏バテ気味・・・失敗

最近はカミナリがゴロゴロとなるけどいっこうに雨が降らない
雨が降ってもかわいた道路を湿らす程度で恵みの雨にはならず
我が家の雨水タンクも底をつきました汗

そんなある日の昼過ぎ
午後に私が仕事へいこうと思ってると、またもやカミナリがゴロゴロ
大地があわてて玄関にダッシュ雷

(いつも怖い時は玄関や洗面所で小さくなってる)

出かけようと玄関に行くと大地の姿が見当たらない
よくみると靴箱の下に入り込んで小さくなってる



近づいてみると



かなり怖そうな様子・・・
しかし仕事に遅刻してしまうから、大地にかまってる暇はない
そこでおやつを一つあげて「がんばれ」というしかなかった
怖がりながらもおやつは食べる現金な大地



こんな風にカミナリがこわ〜い大地なのに、
おまけに最近は花火大会シーズンで、どこからともなく
「ど〜ん!ど〜ん!」と大地の苦手な音がする
そのたびに大地はきょどってる汗
ただひたすら「かわいそうに」と笑いながら思う母なのですうっしっし



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ