ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ぽんぽこ日記、3〜にゃーちゃんと家電製品

[10/19 08:44]

にゃーちゃんは今では家電製品というとコタツとエアコンですが、小さい頃は何でも興味があって、それはそれは暴れん坊将軍でした。
中でもお気に入りは洗濯機と掃除機。よく上に乗ってました。

洗濯機は(二層式)ぐるぐる回ってる中を覗き込んで、たまに泡をすくってなめたり、脱水がかかると排水口から出る水を見るのが好きで、覗き込んで鼻がぬれたりしてました。落ちたりした事はなかったなあ。たまに上の方にある洗濯物を拾い上げる力持ちでしたわ、小さい頃から。

後は掃除機。これが変な癖があって、はじめは動くので上に乗って遊んでたのですが、邪魔なので「にゃーちゃん掃除機かけるときはどいてなさい」と言うと、ちゃんと部屋の隅の寄って掃除機かけを見るようになりました。
が、これ以来どこの部屋で掃除機をかけてもこのはじめ「どいてて」と言われた部屋にダッシュで移動、その部屋の隅で一人ぽつんと座って掃除機の音がやむのを待つようになりました。
賢いんだかバカなんだか・・・・。ま、6ヶ月の子猫のハナシです。
今はしません。

あの頃はコタツもど真ん中に仰向けに寝てすぐ暑くなって出てきたりしてました。こうして学習して今では正しいコタツの入り方を習得しております。
そうそう、実は実家のエアコンは猫のためにつきました。
我々人間の子供がいくらつけてくれと言っても、夏は暑いもんだ、の一点張りだった親が、にゃーちゃんが夏の暑さですっかりだれていたので「可哀想!」と速攻買ってきて、取り付けました。もう立派な大バカ家族です(^_^;)

写真はもうちょっと大きくなった頃のかな、当時のお気に入りの場所です。おかげで車は足跡だらけでしたが・・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ