ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

世間は夏休み・・

[07/26 20:04]

何だか、辞表を出したらスッキリしました拍手
おねーちゃんが辞めると知ったパートさんが・・・
「先の仕事が見つからないのに辞めちゃうなんて、勇気があるよね汗
いえいえ、不安が無いとは言えません・・・がくー
でも、次の仕事を見つけるまで我慢できないほど、苦痛なんです・・・バッド
本当なら、来月まで頑張れば・・・・
ボーナスと退職金が出たのですが・・・・そこまで耐えられなくて・・・失敗
だって、言葉が通じない人と一緒に仕事をしてても、仕事になりませんから・・
例え、国が違ったとしても・・・・・
言っている内容は、どうにか伝える事が出来ると思うんですひらめき
同じ日本人なのに、言葉が通じないって・・・・どうなの?汗


まあ、すでに時給800円で事務のパートさんを募集していますが・・・
社員のおねーちゃん達が・・・・
二人で朝の9時から、夜の8時まで頑張っても終わらない仕事を・・・
新しい店長と新しい事務パートさんで・・・できるんだろうか・・・・・ふらふら
しかも・・・・店長が居ないほうが、おねーちゃん達の仕事がはかどるんだから・・・
同じ業界の噂では・・・・・「生意気なヤツが来た」と・・・
すでに鼻ツマミ者扱いをされているそうです・・・・
確かに・・・・
県内の同業者達のやり方をことごとく無視しようとしてますからね・・・がくー
おねーちゃん達が忠告しても聞く耳を持たないから・・・・危ないかも・・・
でも、新しい店長は同業者の隣の店を取るつもりでいるようです・・・・バッド
どうしたら、こんなに自信過剰になれるのか・・・ある意味、感心しますよね汗


さて、おねーちゃんの彼は・・・・
今回の件で、ちょうど良い機会だから・・・
今まで大変な時期を一緒に頑張ってきた、事務の女の子と旅行へ行って来たら?
そんな提案を出してくれました・・・・わーい
もちろん、旅費は負担してくれるし、シロマロの世話もしてくれる・・・・と言うことで・・・拍手
わ〜〜〜〜い、わ〜〜〜〜い音符
と喜んでいたら・・・・・早速、パンフレットまで持ってきてくれて・・・
でも、ふと・・・・・待てよ・・・・ひらめき
「ねえ・・・・事務の女の子と二人で旅行へ行くのもいいんだけれど・・・
その前に、自分は誘ってくれない訳・・・?むかっ
「ん? だって、旅行するヒマないじゃん・・ふらふら
「だから、今がチャンスなんじゃないの? 
私が辞めて、休みが一緒に取れるんだからさ〜〜〜〜〜グッド
付き合ってから、旅行なんてしたことが無いんだからさ〜〜〜〜
みなさんも、そう思いませんか?
「言ってくれれば、いつだって出かけられじゃんわーい
「ちょっと、待て〜〜〜むかっ 私が、温泉へ行きたいって言ったって、
熱いからイヤだの、なんなの・・・・全く、出かける気ゼロじゃん!
いいもんね〜〜〜
おねーちゃん、転職先で素敵な人を見つけて、一緒に出かけちゃうもんね〜〜拍手
「そんな風に扱ってたら、他の人と遊びに行っちゃうもんね〜〜うっしっし
「(俺に)刺されないように気をつけてね〜グッド
そうきたか・・・・・ふらふら



「にゃにやら、ねーちゃんが伊豆の事を調べてるけど・・・
俺様に断りもにゃく、置いてきぼりで外泊にゃんて許さにゃいもんね〜音符



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ