ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

にゃーちゃんと猫

[10/18 11:20]

実家の周りにはこの14年の間に色々な野良猫さんが来ては消えしました。
ま、中には明らかに発情期で遠出してきたどこかのおうちの猫さんもいましたが、これは時期がすぎると帰っていきます。
一番困ったのは遠出しすぎて帰れなくなって、勝手に住み着いた猫さん。

写真はそういう猫さんの一人で、勝手につけた名前が「ハナグロ」。ちょび髭がチャームポイントです。亡霊のようにガラスの向こうにいますが(^_^;)
向こうはにゃーちゃんなんか意に介せずって感じなんですが、にゃーちゃんの方はやる気満々。

にゃーちゃんは自分では敵無し!と思ってるんですが、思いっきり飼い猫なので、外へ出すとトロイ。
なので、まだ若い頃リード付き監視付きで外へ少しの間出してたら、監視してる人間が1分ほど目を話した隙にガブッとやられました。顔を・・・・。
顔噛まれる猫ってかなり・・・・ねえ・・・(-_-;)
それで化膿して顔が倍くらいに腫れましたが、本人はなんとも無いようで平気な顔してました。

夜になると音を立てずに飛ぶフクロウも見つけるし、コウモリだって捕っちゃうのに、昼間は猫モードじゃないらしい・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ