ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

買い物に行って見つけた………

[07/19 12:37]

ちょっと見えにくいですが、真ん中に写ってるオレンジ色のは日本現役最古の電車です。
ドアは木製で手動です(^_^;)
80年選手だそうで、今年度限りで引退が決まっています。

にゃーちゃん家の前を走る私鉄なんですが、この車両はなかなか写せなくて、今日たまたま買い物に出たら、駅に停まってるとこを撮れました。

昔は通学も通勤も、これに乗ったんだよなあ…私。
あ、これ以外の車両は、関東の某線のお下がり車両ですが、ちゃんと鋼鉄製の自動ドアです。

今は電車自体に乗ることがなくなりました。

今日の買い物も車でした。
車で出かける時は、どんなに暑かろうが寒かろうが、以前からエアコンはつけない私(子供を乗せてる時はつけますが)。
今日は生モノをたくさん買ったので、悩んでエアコンをつけました。

そういや以前はにゃーちゃんを乗せる時と、にゃーちゃんのお刺身を買った時だけは即つけたなあ…などと思い出し、一人鼻で笑ってしまいました。

生モノのために入れたエアコンの冷気の中で、にゃーちゃんを思い出す自分がおかしかった(^^ゞ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ