ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ペットとにゃーちゃん

[10/16 11:42]

6年程前、ハムスターを飼い始めました。それも2匹。
ハムスターをくれた人は、「猫と一緒」と聞くと、すごく心配しましたが、私はあまり考えてなかった・・。
でも一応にゃーちゃんも猫。突然猫に戻るかもしれないので、同じ部屋に3人(?)だけにしないように気をつけてはいました。

貰ってきた時に興味を示すので、ハムスターをケージから出して手に乗せて、にゃーちゃんの鼻先に出して見せてやりました。クシュクシュ動く小さなハムスターに、一応猫心をくすぐられるらしくおずおずと前足で触ろうとするので「だめだよ、これはペットだから」というと前足を下ろしてジーッと見てました。
それ以来誰かが見てる限りにゃーちゃんがハムスターに興味を持ったような感じはありませんでした。

ある日、私がハムスターの世話をしてる時、うっかりケージのふたを開けっ放しで忘れていた時の事です。
にゃーちゃんが血相変えて飛んできて、早く来いと騒ぐ。何事でしょうかにゃーちゃん様、と付いて行くとハムスターが脱走寸前でした。
そのあとにゃーちゃんに怒られたのは言うまでもなく(-_-;)。

その後もハムスターを飼ったんですが、一度あまりにうるさいハムスターがいて、さすがにケージを覗き込んだにゃーちゃん。それは噛み癖のあるハムスターだったので「にゃーちゃん、見てもいいけどあまり近づくと鼻かまれるよ」と言うとスッと顔を放して少しの間見てましたがすぐいつもの場所へ行きました。

ホント、にゃーちゃんの中には誰が入ってるんだろう・・・・。一度ご挨拶しなくては・・・。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ