ログイン

ドッグストリート : ブログ

Billy'S Life


ビリー
寂しがりやでやんちゃなビリーの日々

無題

[07/07 19:38]

福岡から帰ってまいりました。

あっという間の3日間。

福岡に住む幼なじみに会いに行ったんだけど、ちょうど幼なじみが雑貨屋をOPENさせる日と重なって、お手伝いをしたんです。


私は雇われでしか働いた事がないから、自分で何かを始める…と言うのがとても羨ましく感じました。

こじんまりとしてますが、とてもこだわりのお店です。
アフリカはガーナを主に、エチオピアなんかのものを置いてます。
ガーナ人のご主人が自ら買い付けに行った選りすぐりの商品達。

レストランでコックの経験もあるご主人が作るガーナのフリカケ

SHITO(シト)

それから焼いた肉なんかに振りかけて食べる
CHINCHIN GA POWDER (チンチンガパウダー)

どれも辛く、香辛料、辛いもの好きにはたまらない味です。

恐らく日本ではここでしか手に入らないもの。

とっても美味しいんですよ。
福岡の上人通りにあります。お近くにお住まいの方は是非是非。


写真は親友のよしみでタダで貰ってしまったシトとパウダー。

今日の晩御飯です(*^o^*)

旦那にはSHIPPONAママさんのアドバイス通りに 岩田屋さんで辛子明太子を。

ビリーには…特になし。ゴメン!


ではご飯ご飯…



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ