ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

ふあツルピカ(^o^)v

[07/07 10:28]


普段の日曜日は、朝のお散歩の後はお昼位までダラダラとまったりと過ごすんですが、昨日は早起きして 銀牙のシャンプーをしました。

気温が上がってからのドライヤーは私も銀牙も辛いと思ったので、朝のお散歩から帰って来た6時からシャンプーを開始しました。


お風呂場には普段からお散歩の後に足を洗うから、なんの抵抗も無く入りましたが(足を洗う時は洗面器にお湯をくんで洗うので)シャワーの音にビビりまくりパニックになって私に飛び付き爪を立ててしがみつかれたので、皆さんの意見を聞いてTシャツと短パンでシャンプーしてたので助かりました(-.-)。

チコちゃんママから教えてもらった様に優しく「気持ちいいねえ」と声を掛けながらシャンプーしたら、落ち着いてくれスムーズに洗え気持ち良さそうに目を瞑ってました。

お風呂から上がりドライヤーをしようとしたら断固拒否でコードに噛み付いたり大暴れしたので、ママ姉と2人でタオルでグルグル巻きにして一生懸命拭きました。

I LOVE しば で泡切れと水切れが良いと紹介されていた、トリートメントインシャンプーで洗ったのでタオルドライで十分で仕上げは扇風機で大丈夫でした。

銀牙は、ふあふあ 艶々 で良い匂いです(^o^)v。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (21)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ