ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

にゃーちゃ〜ん!

[07/06 15:26]

その場にいない人の噂をしていたら、本人が現れた、なんて経験をされた方がおいでのことと思います。
我が家ではそれを利用して、仕事帰りに寄り道をしてなかなか帰って来ないジイジの悪口を言っては、少しでも早い帰宅につなげていた。
鈍いジイジにでも、さすがにこれは通用した。

が、妹にはこれが通じなかった。
まだ携帯もあまり普及していなかった頃、連絡もしないし帰っても来ないのがしばしばの妹。
いい加減あきれていた私と母は、ある時にゃーちゃんに妹が早く帰宅するよう念を送れと言ってみた。
玄関先でじっと瞑想スタイルに入るにゃーちゃん。
約10分後、妹帰宅。

これは大変助かった。
そしてよく利用した。


昨日のこと。
月曜日から2週間の会社の広島研修中、子供たちを実家に預けるべく昨日夕方4時に実家に来るはずだった妹。
しかし4時になっても来ない。する、と言ってた電話もない。

つい私の口をついて出た「にゃーちゃ〜ん…」。
母が笑った。


でも、10分後妹の車が来た。

にゃーちゃん、まだここにいるんだなあ…と、なんとなく思った。


写真は猫部屋の障子に残る爪痕。
真ん中がでかいのはうちの娘が指突っ込んだから(^_^;)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (28)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ