ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

運命の出会いから1年と2年

[07/02 16:23]

1か月以上のご無沙汰をしてしまいました汗  

この1か月、パソコンが変になったり(幸い故障ではなかったのですが)

私の体調不良だったりでパソコンの前に向かうことができませんでした泣く

今回のタイトル、日本語としては何だかおかしいのだけど、これでいいのです。

今日、7月2日は、めぐと出会って1年、我が家に来て1年です。 そして、

みいと出会って2年。みいは我が家に来たのは7月9日なのですけどね。

同じ日に出会うなんて、とっても運命的だわ〜ハート

同じ日に出会うなんて、みいとめぐも出会うべきして出会った姉妹なのだと

思ってます拍手

このみいとめぐなのですが、本当は仲良しなのだけど、めぐはみいに対して

とっても強気な時があるのです。 みいはめぐの事を怖がる時も珍しくは

ないのです泣く 何とかならないもんかな・・・

でも、こんな時もあるんですよ〜 「ハウス」の声にめぐは時々みいのサークルに

入って行ってしまうのです。 まだ一緒に居たいのかな?うっしっし





我が家に居候中のにゃん猫達は相変わらず、元気にしております。

今日のにゃんズです↓



すっかり大きくなりました拍手

只今、この子たちの里親募集中です。 ちょっと前に以前働いていた

ペットショップに張り紙をお願いしに行ってきました。 とっても2匹、

仲がいいから2匹を離したくないという気持ちは変わらず、その貼り紙にも

2匹一緒迎えてくれる優しい家族を募集しますと書きました。

そしたらペットショップの店長に「自分が飼えないならいろんな条件をつけては

いけない」と言われてしまいました。 この言葉にはかなりショックでした。

今まで大切に育ててきた子たちを家族として迎えてもらうのにその先が心配

になって当然だと思うのです。 まぁ確かに2匹一緒だと言うのは無理なことかも

しれないけど、それ以外にも室内飼いだったり、不妊手術だったりを条件とする

こともいけないのかな? 今まで尊敬してきた店長でしたが、思いもよらない

言葉にがっかりでした。


そんな時にある県内の愛護団体のHPを見つけ、里親募集のページに掲載して

もらうようにお願いしました。 その時もやっぱり2匹一緒にということをお願いした

のだけど、その方は「私は猫は2匹以上で飼うことが理想だと思ってます。

2匹一緒でも全然、無理ではないですよ。」と返事をいただきました。 

里親が決まったわけではないけど、私の考えを肯定してくれる方がいて本当に

嬉しかったのです。  と、いうことで今でもにゃん猫たちと一緒に赤い糸を

探しています。 早く見つかるといいなぁ



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

はじめにも少し書いたのですけど、私の体調不良、今でも継続中なのですが、

喜びの体調不良なのです音符 1月にママになります!!  もう少ししたらバイトも

辞めるので、これからはいっぱいみいとめぐと一緒に居られそうです。暑い夏も

長い留守番は必要ないんだよ〜  出産までのんびりと過ごそうと思ってます嬉しい

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ