ログイン

キャットアベニュー : ブログ

チョコパのお部屋


チョコパ

今更ですがっ……。

[07/01 22:37]

チョコパ→みなさん、おひさしぶりにゃっ
(・∀・)ノ



前回、(いつの話だっけにゃっ?!)あねごが「ポム・ド・テール」と云うじゃがいものお菓子を紹介してたけど、今回は作り方を紹介するにゃっ。



☆材料(四個分)☆
*じゃがいも200g
*バター30g
*砂糖25g
*カステラ(市販品)一切れ
*ラム酒大さじ1
*ココア大さじ2
*アーモンドスライス4枚


♪作り方♪
@カステラは1p角に切り、ラム酒をふりかける。
Aじゃがいもは洗ってラップで包み、電子レンジで7分加熱する。熱いうちに皮をむき、ボウルに入れてフォークなどでよくつぶす。
バター、砂糖を加え混ぜる。
BAに@を加えて混ぜ、4等分して手で丸め、じゃがいもの形にしてココアをまぶす。指で表面をへこませ、細長く切ったアーモンドスライスを差し込む。

以上にゃっ(^-^◇)v
とっても簡単にゃっ(^人^)



あねご→ラム酒が入ってるから、食べた後運転するんなら、ラム酒の量少なめにしたほうが良いかと(-_-;)
あと本にはじゃがいもをよくつぶすって書いてあるけど私的には、少しじゃがいもの塊?食感?があった方が好きです( ´艸`)(もちろん火はよくとおして下さいねっ)




チョコパ→是非作ってみるにゃっ
あねご→作った人(食べた人)は、感想を聞かせて下さいねヾ(^▽^)ノ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ