ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

予想外です・・・(><)

[06/30 13:03]

ご無沙汰しておりましたがくー
今日は、梅雨の中休みなのか・・・
ちょっと、晴れ間が見えますね・・・晴れ
そして、おねーちゃん・・・・3週間ぶりの休みです・・・拍手
もう、地獄のような毎日でしたよ・・・・バッド

おねーちゃんの会社・・・・前から、危ない・・・危ない・・・と思っていましたが・・
とうとう、経営者が失踪しちゃいました失敗
まさかの展開に、社員全員がア然としましたよ・・・・汗
支店を他の経営者に譲って・・・・近いうちに、また新しい経営者に譲るんだろうな〜って
思っていたのに、よりによって逃げちゃうとは・・・・
ちょうど、おねーちゃんの休みの前日に・・・・事務所に顔を出し経営者・・・
「明日から、色々と電話とか・・・人が来て騒がしくなるかもしれないけど・・・」
と、それだけ言って帰ったので・・・・
なんとな〜〜〜く、嫌な予感がして・・・・
「私、明日は出てきたほうが良さそうですね・・・・」
と、休日返上したのは良いけれど・・・
朝から、借金取りは乗り込んでくるは・・・・債権者からの電話の嵐・・・泣く
もちろん、経営者夫婦に連絡がつかず・・・・・
「え!? 逃げた?汗
そこで、状況を把握した・・・・・おねーちゃんたちです・・・・バッド

それからは・・・・本社の偉い人たちが、朝から夜遅くまで常勤・・・・
「これ、FAXして・・・」
「これ、コピーして・・・」
もう、自分の仕事が出来ない状態の慌しさ・・・・泣く
おまけに税務署が立ち入り調査に入ったり・・・・おねーちゃんたちの社会保険の未納・・・
挙句の果てには・・・急遽、店舗の移転・・・ふらふら
おねーちゃんたちに説明があったのは、引越しの2日前です・・・
社員、全員が・・・「こんな経験、絶対に出来ないよね・・・」

今は新しい経営者に変わって・・・店名も新しくなって・・・・
まだ、社員たちは雇用契約を交わしていないまま・・・・
朝は9時から・・・・夜の10時過ぎまで、あれこれと働いていますが・・・
新しい事務所に新しい机が入り、全てが新しくなってます・・・・
これから、ど〜なるんだろうな〜・・・がくー


さて、毎日の帰りが遅く・・・・ろくに食事時間も取れない生活に・・・
おねーちゃん、クタクタで帰ってからは・・・・シロマロとチビにゴハンをあげて・・・
トイレの掃除をするのが、やっと・・・・・バッド
シロマロのストレスも極限に達しているのも分かるし・・・
チビをゲージから出している時間もなく・・・・
シロンは、明け方から・・・・おねーちゃんを起こしてくれます・・・失敗
布団をかぶれば、ソレを引っ張ったり・・・叩いたり、鳴いたり・・・・
うつ伏せになれば、背中に乗って・・・
肩に脚を乗せて、うなじにオデコをグリグリ・・・グリグリ・・・
「ねーちゃん、俺様と遊べ〜〜ハート
おねーちゃんが起き上がるまで、絶対に諦めません・・・
起き上がると、おねーちゃんの目の前で・・・・おねーちゃんを見上げながら・・・
ゴロゴロ〜ハートと喉を鳴らして、踏み踏みしているシロン・・・
「俺様を見て欲しいのにゃ〜〜〜ハート 嬉しいのにゃ〜〜音符
うん、分かってる・・・・淋しいんだって分かってるけど・・・
お願い・・・寝かせて・・・泣く


慌しい毎日で、チビベビの成長を観察する時間もなく・・・
気づいたら、ヨチヨチ歩いてます・・・汗
チビが鳴くと・・・・隣で並んで鳴いているサバくん・・・


お目めが青いのが、分かりますか・・・?わーい
赤ちゃん時代は、短い期間ですが・・・・みんな、青い瞳をしているんだそうです・・・
だんだんと性格の違いが出てきたのか、サバくんは好奇心旺盛で・・・
いつも、こうやって見てます・・・ハート
たまにゲージの扉に張り付いて鳴いてます・・・・
「だちて〜〜〜」

いっぽう、ブチちゃんは・・・・


いつも寝てます・・・・ふらふら
たまに動いてますが・・・大丈夫だろうか・・・?
でも、神経質のようで・・・あまり出てきませんね・・・・汗
まだ、離乳食に興味を示しませんが・・・・スクスク育っているようで安心しました・・・音符




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ