ログイン

ドッグストリート : ブログ

ぴーちょん


ぴこ
いつも、元気いっぱい!

ぴーちょん心配です。

[06/30 11:21]





 おかめインコのしじみが2,3日前からご飯たべなくなりました。
4年ぐらい前?の地震のとき巣箱のなかで冷たくなっていた雛だっため小さく、
人に育てられたため他の鳥はまったくだめです。
最近は1cmもない小豆粒ぐらいの卵たまに産んでました。普通のおかめインコは3cmぐらいはあるのに。それが原因のようです。おしりが痛々しいです。
病院は、きっと無理なので静かに見守るだけです。

 ぴーちょんも2.3日前からかごを、何回も覗き込んでます。朝起きると一番にしじみを
覗きます。わかるみたいです。
 小学校の頃、飼っていた犬のチビが飛んで逃げた手乗りのインコどうやって見つけたのかくわえて、連れ帰って来てくれたことがありました。(田舎なので放し飼いでした。)
あの頃は思わなかったのですが、わかるんですよね。

 ぴーちょんと神社のお参りしてきました。犬
しじみちゃんよくなりますように。神社はあじさいがたくさん咲き始めてました。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ