ログイン

ドッグストリート : ブログ

マックスの 贈り物


マックス
2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

「長〜いお散歩禁止令」のお話。(1)

[06/27 13:48]


ワンちゃんを、特にダックスのような狩猟犬タイプのワンちゃんを飼っている方なら

ご存知だと思いますが、ま〜あダックスの運動量というのはスゴイですよね。

うちのマックスも若かりし頃は、それはよく走り回っていたものでした。

けれど、そんなマックスも年を取り、今年の春に一度食欲がなくなったので、動物病院

に連れて行ったのです。

すると、先生がマックスの胸に聴診器を当ててすぐに 「ん?マックスちゃんは心臓が

悪いですか?」と、飼い主の私も初耳のビックリするような事を言われたのです。

先生いわく、心臓の雑音がすごいようで、「今まで変な咳はしなかったか?」「急に倒れ

込むような事はなかったか?」などと、私が 「え?」 「え?!」 と戸惑うような質問を

矢継ぎ早にされてしまいました。

言われてみれば、散歩途中にペタリと座り込んで、「ハァ、ハァ」と、息が上がっているよ

うな事は何度かあったのですが、『ちょっと暑い時間に散歩したからかな?』くらいにしか

思っていませんでした・・



あまり長くなってもクドイので、また続きは明日。汗

今ではお昼ね大好きな「マッタリ犬」に。わーい



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ