ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこのお気楽生活


ちょこ
今日も明日もあさっても まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

いまさらでしょうが・・・。

[06/26 14:50]


ちょこ、ちょこ〜っ (*^○^*)
こっち向いてー。動かないでー。


写真撮るよー。


パシャ☆





おぉ〜!!なんてかわいい♪♪(≧ε≦)
その蝶ネクタイ、すっごく似合ってるよ〜。

いいものつけてもらったね〜♪






・・・って。






実はコレ。


『 無駄吠え防止器具 』


・・・なんです。



↑これは商品をとりはずしたあとのパッケージ。



リモコン式になってて、
無駄吠えしてるときにボタンを押すと
のどのあたりでブルブルッッてふるえて
無駄吠えをしつける、というもの。


・・・実はちょこったら・・・


インターホンの音、電話の音、携帯の音、外から聞こえる犬の声

に過剰反応して

小型犬とは思えぬものすごい鳴き方で
ぎゃんぎゃん吠えるんです。
それはもう電話の向こうの声がまっっったく聞こえないくらい!(+_+;)


電話の場合、切ってもしばらく受話器に向かって
吠える!吠える!吠える!

前々からどうにかしないと・・・って思ってたのだけど。


近くのペットショップで広告に出てたので
とうとう買っちゃいました。



・・・で、その効果のほどは。







・・・あんまり・・・。 ( ̄ε ̄;)ガーン・・・。






ふつうなら
ブルブルふるえるとびっくりして鳴きやむのだけど

ちょこの場合
ブルブルふるえるとびっくりして余計に鳴く!!!


電話の音を聞いて吠える
      ↓
ペンダントがブルブルふるえる
      ↓
嫌がって余計に吠える


・・・の悪循環〜((TへT))



コレ、続ける意味ないですよね・・・?




どなたか、良い方法あれば伝授ください。。。(>人<;)








ちょこの吠え声に慣れてるわが子も
さすがにうんざりしている様子。




ベビースリングの中から

『 ・・・なんとかしてよ・・・ 』

・・・と

上目づかいで訴えかけられてるようでした。(v_v;)




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ