ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

命名「にゃーちゃん」

[10/14 11:47]

室内飼いなのでしないと言う人もいるんですが、にゃーちゃんはこの時期予防注射です。今では年一回の動物病院です。
しかし、「にゃーちゃん」と言う名前はおばちゃんが簡単に思いつく名前のようで、病院の待合室にいると、おばちゃんが連れてきた猫がやっぱり「にゃーちゃん」だったりして、呼ばれた時に一緒に「ハイ」と言ってしまって、お互いに「にゃーちゃん?」とかやってます。

そもそもにゃーちゃんと言う名前は母がつけました。
拾った私と妹がつけようと思っていた名前は「狸奴(リド)」か「ぽんぽこ」。しかし昼間ずっと家にいる母が勝手に「ニャーって言うからにゃーちゃん」と呼んでるうちに自分はにゃーちゃんなんだと思ってしまい、他の名前では反応しなくなってしまいました。
ちなみに母は大の猫嫌い。でもにゃーちゃんは猫じゃないから好きなんだとか・・・・。実はにゃーちゃんの背中にはチャックが付いてるんです!このバカ話しはまた次回に・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ