ログイン

ドッグストリート : ブログ

サリちゃぴ日記♪


サリィ
おさぁ〜り ちゃぴだい《おすわり〜ちょうだい(^ε^)》

豚耳 って 怖いよ〜 生はね♪

[06/22 23:00]

この雨続きで2日間 ウォーキングできなかったので 

午前中 止んだ間に出かけると

即 大降りに・・・ 雨



濡れたら もうおんなじだわ〜 ・・・・


ここは 一度決めたら納得いくまでやってしまうA型 


ほぼびしょ濡れ状態で 40分ほど歩いてきました




意外に濡れるのもいいかも??



幼いころはわざと傘をささずに歩いたりしたものです

大人になるにつれ そんなこともなくなったから・・ 


ちょっと童心に戻った気がしました (^。^)


風邪もひかないでしょ・・たぶん 気分よかったし グッド




そのあと 昨日のもつ鍋の もつ を購入したお店に行ってきました


その名は  「とらやミートセンター」 



福岡のひとは 意外に  ご存知の方多いようです



食肉の卸販売店なので 珍しいもの 高くて買えない みるだけ〜

などなど

いろんなお肉が並んでます



豚はすてるとこがない!! っていいますよね ♪


豚足も豚耳も 食べれないけど 


塩ゆでしたものや タレ焼きしたものもありますよ 


アイちゃんママいわく かなり 旨いそうです・・・



母やんは こわくて食べれません・・


なんと!! ぶたの鼻まで・・・・ !?

これはさすがにそうそう売れるものでもないのか 

味付けしたものが真空パックになってます



そこまでして 食べてしまわなくても・・・ と 

ちょっと豚さんかわいそうですよね (=_=)


どんな味なんだろう?

あ〜 怖い怖い (:_;)




・・・・・ 前置きがいつも長いのですが

 昨日 注文した 豚の耳(生)をとりに行ってきたのです




生 豚耳・・ 恐ろしいわぁ











ひぇ〜〜〜っ 触るのも恐ろしい・・・ よく見たら ちょっとだけ毛が・・・


怖い怖い・・・ (@_@;)



サリちゃぴに オーブンで焼いたら おやつになると思って・・・ 


(市販のものでみかけるあれです)




また作ってみました 拍手




出来上がり♪







香ばしい感じで 調理中も思ったより悪臭放たなかったのが 救いでしたよ ♪








いい匂い♪ はやくくれ〜ぇ








母やん
 まあまじゃん♪





おいしかったようです かぶりつく二人でした  いつもだけどね ・・

 ちょっと小さく切りすぎたかな ??




おやつタイム終了後 

小雨だったので みんなでちゃあ君たちのお参りに行ってきました



でも とんぼ帰り


家に着くと サリィは こげな風です



サリィさん お留守番してたわけじゃないやろ??





やっぱり おうちは一番落ち着くんでしょう わーい




日曜日は 何ってわけでもないのに 1日があっという間に終わります


出かけてる間に 携帯の電源も切れてしまい



夕飯 片付け やっとブログ更新。。。。 こんな時間になりました



今日の 最大の失敗 


新聞よく読んでなかったから 見逃した・・

まっちゃんの 「 すべらない話 」 今日 あったんですよね


悔しい・・・・ 泣く




ちゃぴくんが 一人で遊んでかわいかったので



ちゃぴに免じて 許してあげることに し〜よう っと!!




今日も 結構 かわいい・・・ ちゃぴくんでした♪


ちなみに  こんな感じ ・・・ (○゚ε゚○)プッ!!





 みなしゃん またね〜 おやすみ(^0_0^)



手前みそですみません・・・ (@^^)/~~~


















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ