ログイン

ドッグストリート : ブログ

□■□ティンク□■□


ティンク
チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

いろいろと・・・( ̄ω ̄ゞハァ。

[06/17 21:56]



接客業をしていると・・・

いろいろと疲れる事が多いんですよね〜・・・。


生き物を扱っている訳だし。


マナーのない人も多い・・・。


そんなこんなで、気をモミモミ。


先ずはかなり前のblogで書いた『首輪(ハーネス)&リード』の着用。

これはワンちゃんと生活するなら当たり前の事。
『命綱』でもあります。
この命綱を着用していない人が多いんですよね・・・。
服は着せるのにね、何で首輪とリードは着けないんでしょうか?

ウチの店は首輪(ハーネス可)&リードを着けてない子はトリミング室に入れない様にしたんです。

トリミングの予約してたとしても(事前に『首輪&リード』の着用をお願いしています。)首輪&リードの着用がないとお断りします。

電話予約の際にしっかりと告げているにもかかわらず『聞いてない』と言う人もいますが、そぉいうまえにマナー・常識ではないのでしょうか?


怒って帰る人も中にはいます。

怒る前に冷静に考えたらどうでしょうか?


いちいち言うのも疲れるんです。


沢山の人が出入りしているお店です。我が子を守れるのは飼い主さんだけ・・・なんですよ。



と、まぁこれだけではないんですが・・・当店スタッフ一同疲れております・・・f^_^;


明日&明後日と2連休です!
明日はゆっくり曜日♪

明後日はお店のスタッフちゃんと青森まで行く予定です♪

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ