ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

お利口さん

[10/13 08:23]

涼しくなってきて、ムカデやカメムシをよく家の中で見かけるようになりました。
去年の今頃でしたか、にゃーちゃんはいつも出入りするコタツ布団の場所が決まってるんですが、その日は違うところから入りにくそうに出入りしてる。
「どうしたの?」と聞いてみるといつもの布団の位置を前足でトントンします。ゲロでもしたのかと思ってめくってみると、カメムシが2匹暖を取っていました。おのれ許さん!とカメムシを取ってやるとまたそこから出入りするようになりました。

あとムカデはやっぱりにゃ−ちゃんのお仕事です。
夜中なんか寝てるときにムカデが出たら人間はどうしようもない。そこでにゃーちゃんに頼んでおくと、ムカデが出たらニャーニャー鳴いて知らせつつ、突付いたりしてムカデが人間の所に行かないようにしていてくれる。
起きて「取るからいいよ」というとすぐ突付くのをやめて横で見てたります。
ただ毎日頼んでおかないと、頼まない日は知らせてくれないことがあるので、たまに刺されたりします(-_-;)

夜中にムカデを見つけるたびに、にゃーちゃんも嫁入り道具と一緒に連れてきたかった〜とつくづく思います。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ