ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

前途多難・・・(><)

[06/13 00:32]

今朝は、物凄い雨の音で目が覚めました・・・ふらふら
一日、こんな感じかな〜って思いながら、また眠ってしまいましたが・・・
蒸し暑い一日になりましたね・・・がくー


さて、チビの赤ちゃん達ですが・・・・
生後10日目に目が開いたハズなのに・・・・
産箱から顔を出すのを見ていて・・・・ん?・・・
何だか、変だぞ・・・
片目なんですよね・・・開いているのが・・・
赤ちゃんって、目が開くときって・・・・片方ずつなのかな?
そう思っていたけれど・・・・確か、初めて見た時は・・・・両方の目が開いていたような・・・
ちょっと、取り出して良く見ると・・・・
目が、メヤニのような物で塞がってるんです・・・ふらふら
おかしい・・・・・これって、何か違うんじゃない?
そう思って、塗れたティッシュで拭いて、メヤニのような物をふやかして・・・
拭き取ると・・・・パッチリと目が開きました・・・
朝になって、病院に電話してみると・・・
「たぶん・・細菌感染かもしれませんね・・・・がくー
通常、赤ちゃんにメヤニは出ませんから・・バッド
お母さん猫は、クシャミをしてませんか?」
そう言えば・・・・おうちに来た頃に、クシャミをしていたような・・・・
でも、それ以外は・・・・何も症状は無かったし・・・
「風邪のウイルスを持っていても、本人は症状が出なくて・・・
体力の無い猫に出ることもあるんですよ・・・。
放っておくと、失明しますから・・・連れてこられますか?」
先生は、簡単に言われましたが・・・・
チビから赤ちゃんを離す訳にもいかず、かと言って・・・
チビと一緒に連れて行く事も出来ず・・・・バッド
おねーちゃん、お給料前で・・・何だかんだと治療費やら使いすぎて・・・
もう金銭的にキツかったんです・・・がくー

シロンもストレスからの湿疹を治療するのに、注射をすれば簡単なのですが・・・
それには、5000円以上もかかるので・・・飲み薬を朝晩と飲ませています・・・
一週間ほどで、湿疹は消えましたが・・・・薬を止めると再発する恐れがあるので・・・
また貰ってきて飲ませてます・・・

そして、赤ちゃん達の治療も・・・・2種類の目薬を貰ってきました・・・
これを1日4回の点眼で、一週間の様子をみて・・・・
ダメなら、病院へ連れて行くことに・・・・
その頃には、お給料も出ているハズ・・・・たぶん・・・バッド
シロンの注射も行けるハズ・・・汗

で、帰って来てから・・・赤ちゃん達のメヤニのような、膿のような物を拭き取って・・
目薬を点眼して・・・・2匹ともですからねぇ・・・・
やっぱり、感染しているとしか言いようがないよなぁ・・・・がくー
ふと、チビを見たら・・・・後ろ脚の裏側のほうが・・・・毛が抜けてる・・!?
耳の真菌が移った?ふらふら
産箱は、フタ付きのダンボール箱だったから・・・蒸し暑くて悪化したのかなぁ・・・バッド
最近は、梅雨入りしても蒸し暑い日が続いていたので・・・
今日、新しくオープンタイプのベッドにして、ゲージを覆っていた布もレースにして、
風通しを良くしてみたんだけれど・・・遅かったか・・・
また、明日・・・・病院に電話しなくちゃ・・・・がくー

シロマロには、多分・・・
感染は、しないようです・・・
マロンが赤ちゃんのときに、風邪のウイルスを持っていて・・・
もろにシロンが移って、結膜炎になった事があるので・・・・
シロマロは、すでに免疫が出来ているようです・・・助かった・・・拍手

でもね、今朝の凄い雨を見て・・・
この中で子育てしてたら、外には出られなくて・・・
トイレも食事も大変だったよな〜チビ・・・
今回の赤ちゃんたちの目も・・・・
保護していなかったら、完全に失明していただろうし・・・
失明したまま野良では生きて行けないものね・・・

だけど・・・あまりにも次から次へと・・・・
おねーちゃん、ちょっと疲れてきちゃうよ・・・バッド



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ