ログイン

ドッグストリート : ブログ

サリちゃぴ日記♪


サリィ
おさぁ〜り ちゃぴだい《おすわり〜ちょうだい(^ε^)》

使ってみました♪ ラファンシャンプー♪

[06/10 18:40]

今日 午前中に 姫路のお店 リトルドックさん より

注文していた ラファンシリーズ が 届きました 拍手





なんせ サリィは 妊娠かも??だったので

ひと月もお風呂はご無沙汰 泣く


入ってもよかったんだけど 流産したら怖いので

ずっと蒸しタオルで拭いてたんです

さすがに かわいそうなので 明後日のトリミングを待たず

お風呂にいれることにしてたので グッドタイミングでした ピース




以前使用していたのは

動物病院でうってるこのシャンプー

 






ラウリル硫酸○○○○・・や ラウリン○酸○○○○ など


人間の市販のシャンプーにはいってるこの成分は

長期にわたり使用していると 婦人科系の病気になるといわれているそうです


美容師さんから聞いてたのですが



なんと! 左のシャンプーにはこれ 入ってるんですよ  怒り

怖いわ〜 病院で売ってるから安心安全とは限らないんですね


美容室取扱いのシャンプーにはこれらのものは

まず入ってから 安心して使えますよ



話は脱線しましたが



二人の洗い上がりいかがでしょうか !?
















母やんは大満足!!



サリィもサラサラ



ちゃぴ君は直毛なので

ほんとに うちの子 グッド

   ってくらいの 勢いで

しっかり ヨーキーらしくなりました 拍手









このラファンシリーズ

たくさんの方が愛用 絶賛してるそうなんです




無知だった母やんは 


またまたいいものを教えていただき


感謝感激 (;´Д`) うぅっ。。





ブラックチワワの ムーンママ



種類豊富なため 

わざわざメーカーに問い合わせいただき

サリちゃぴにあうものを 送っていただいた リトルドックさん



ほんとに ありがとうございました



ムーンちゃんシルクちゃん  つやつやピカピカ  ☆

納得です

あ これは ママがお手入れを怠ってないからなんですけど・・


すばらしいです \(^o^)/

 

見習わなきゃ  (^。^)



シャンプー・トリートメントともに 5倍希釈で使用するため

それ考えると ¥2415 お得


ブラッシングに使う コンディショナーも使ってみましたが

静電気も起こらないし すごくいいです



ムーンちゃんシルクちゃんで実証済みなので

疑り深い母やんでも 安心して使うことができました






ひょうんなことから ペットストリートを発見して

柄にもなく??ブログ 始めたりなんかしたけど

かなりの収穫ありでした






今日と明日は 亡き二人の月命日ですが

このひと月のあいだ

亡くした思い 寂しさがすこしづつ

自分の中で 消化されてきたように思います



お友達のワンちゃんたちのかわいい姿を見るたびに


たぶん 心も 癒されてきたんだ と 思うのです


出会いに 感謝感謝 です


いつもありがとう <m(__)m>



サリちゃぴは 湯疲れでただいま 爆睡中・・

ひっくり返ってるのが 約一名・・・

たぶんさっぱりして気持ちいいんでしょうね ♪




さぁ ご飯炊けたから〜

魚の煮付けでも作ろうかなぁ〜  (^^)/~~~









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ